新着情報

五色園区自治会の最新の情報をお届けします。

五色園区の防犯活動の成果を愛知県へ報告しました

2018年3月18日

30.3.12 報告会.png 愛知県と委託契約をし、昨年8月~12月の間活動をしてきました「住宅侵入盗対策事業」の「活動結果の報告会」が、3月12日に愛知県庁三の丸庁舎において開催されました。

 ここでは、名古屋市各区及び尾張地区市町村の7つの自主防犯活動団体が報告を行いました。(三河地区は岡崎市において2月22日に実施されました)わが五色園区は、高橋区長、藤本交通防犯専門委員により、①パトロール体制の強化、②あいさつ・声かけ運動の展開、③犯罪防止環境の整備、の活動状況について報告しました。この報告は、プレゼンテーションソフトのPowerPointにより、わかり易いスライドを作成し説明を行いました。

 今回の活動により、「住宅侵入盗の発生件数0を達成」という大きな成果が得られました活動経過について、報告会参加者及び県の関係者より高い評価を受けました。(翌日、県の担当者よりその旨メールが入りました)

 私たちは今回の成果を基盤として、防犯活動を地道に継続し、そして進化させることにより、「安心・安全な街づくり」の構築に全力を上げていきましょう。

  2018年3月18日 07:59:55  [g]