新着情報

五色園区自治会の最新の情報をお届けします。

11月28日(日)午前9時から「認知症高齢者等行方不明時捜索訓練」を開催しました。

少し肌寒い中、32名のかたに参加いただき、Zoomによる配信も行い2名の方に視聴いただきました。

「日進市地域福祉課」「日進市東部地域包括センター」のご指導とご協力の賜です。

高齢化に伴って認知症は、今後もさらに社会問題となっていき、区民の皆さまにもますます関心を

もっていただき、少しでも認知症の方・そのご家族の方を、温かく支えていける

五色園区になればと思います。

 

 

11月7日(日)午後1時30分から文化部主催の「五色園夢追いコンサート」が開催されました。

堀 敬史氏による「ギターの弾き語り・三味線」や歌謡フラダンスに30名以上の方々に

参加いただき、お楽しみ抽選会もあり楽しく有意義な時間となりました。

 

10月1日より、第1集会所・第2集会所に「足踏みアルコールスタンド・サーモマネージャーカメラ」を設置しましたので、

今まで以上に、スムーズに「手指消毒」「体温検査」が行えるようになりました。

まだまだ「感染対策」は続けていかないといけませんね。

消毒器・サーモマネージャー.png消毒器・サーモマネージャー2.png

     【第1集会所】            【第2集会所】

献血会

2021年9月1日

9月5日(日)に予定されていました「愛の献血会」は、「緊急事態宣言」が発令されているため、

12月12日(日)に延期とさせていただきます。

詳細は、決まり次第お知らせさせていただきます。

急な延期の決定ですが、ご理解の程よろしくお願いします。

ヤングフェスタ2021

2021年8月21日

太鼓6.png

今年度の「にっしんヤングフェスタ2021」は、8月1日(日)に開催され「五色園太鼓」は午後の部で出演しました。

コロナ禍の中での開催ですが、感染対策はもちろん、観客は限られた人のみとし、客席は1席空けて着席して

もらい密にならないよう準備をしてもらいました。

久しぶりに大きな舞台での演奏でしたが、メンバー全員楽しく演奏していました。

太鼓.png

いつも自治会活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

いまだに、新型コロナウイルス感染拡大により「自治会活動や行事等」がままならない現状です。

愛知県の「緊急事態宣言」が、6月20日まで延長され、依然3密を避ける生活様式を求められており、

ワクチン接種も日進市は、早いと言われていますが、完了までにはまだまだ先のようです。

このような状況の中で、今年7月30日・31日の両日に予定していました「納涼盆踊り大会」は、

「中止」と決定させていただきました。

役員・評議員の方々からも意見をいただき、模索・検討を重ねましたが、会員の皆様の「命と健康」を

第一とする観点からこのような結論となりました。

昨年に引き続き「中止」の判断は大変残念ですが、現下の状況をご理解いただきますようお願い申し上げます。

五色園環境保全の会

2021年5月10日

毎年、契約依頼をされている空地の草刈りと、第1集会所下と第2集会所周辺と斜面の草刈りを

定期的に行ってくれています。

暑い夏の時期も、このフル装備でも草刈りです。

草刈り.png

第1回ブロック長会

2021年5月6日

2021年度の第1回ブロック長会は、4月25日(日)に各丁ごとに行われました。

1丁目ブロック長会は、10時~、2丁目ブロック長会は、11時~

3丁目ブロック長会は、14時~、4丁目ブロック長会は、15時~

飛沫感染防止のパーテーションを設置し、感染症対策にも充分に気をつけての開催でした。第1回ブロック長会.png第1回ブロック長会2.png

 

 

 

第34回定時総会

2021年5月1日

2020年度の「第34回定時総会」ですが、今回もコロナ禍の影響で書面開催となりました。

会員世帯総数の2/3以上の委任状を提出いただき、無事「第34回定時総会」が終了しました。

会員の皆様には、このコロナ禍の中、自治会活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

感謝状

2021年1月16日

感謝状.png感謝状3.png

今年度も、「五色園区防犯パトロール隊」に愛知警察署より

日頃の活動に対して「感謝状」を頂きました。

新型コロナウイルスの影響で、青パト運行は数か月しかできていない

状況ですが、見守り隊の方々による日々の活動や住民同士の

「声掛け」がとても大切な事です、とのお言葉をいただきました。